2016年5月9日

Hilton Singapore Hotel

ほぼ1年振りくらいのHilton Singapore Hotel。予約は、一番安いレートのしかも前払い料金(約270SGD)でしたが、オンラインチェックイン時に一つ上のランクの部屋にアップグレードされていて、さらにホテルでチェックインする時には、Executive Roomへアップグレードしてくれました。しかもこの部屋、22階のExecutive Loungeの反対側の部屋なので、部屋から出ると目の前にラウンジ受付が有り、何も言わなくても「Welcome」と誘導されます(笑)。便利と言えば便利だけれど、ちょっと落ち着かない。

チェックインしたのが夕方18:00過ぎ。部屋に入り荷物を整理すると、オードブルタイム真っ最中のラウンジでまずは一服。ここは、飲み物も食べ物もそこそこ揃っているので、結構お腹も膨れてきます。サービスパーソンもお皿やグラスを片付けながら、空いたグラスにお代わりを勧めくれるので、ついつい飲み過ぎてしまいますね。結局、夕食はどうしようかと迷いつつ、メインバーで軽くサンドイッチでも食べようかとバーに移動しましたが、それすらも食欲が無くて結局お酒だけ飲んで部屋に戻ってきました。

翌日も朝はラウンジで済ませ、お昼近くまでゆったりしていました。ただ、バスタブの栓が塞ぐ位置でロックしてしまい排水が出来なくなったのには困りました。チェックアウトの時に一応クレームしたけれど、リノベーションしている様子ですが、やはり設備の古さは少し気になりますね。

アクセスは良いホテルなので悪くは無いのですが、やはり全体的な印象と内容ではConradの方が良いかなと言う感想。やはりレート次第ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿